
治療領域戦略開発
-
クリニカルパス設計
-
臨床試験設計
-
ビジネス開発・ライセンス/提携戦略
-
ポートフォリオの優先順位付け
ブランド戦略の策定
-
市場予測
-
ステークホルダーの選択とエンゲージメント
-
マーケット・リサーチ
-
マーケティング・メッセージ開発
-
ペイシェント・ジャーニー(Patient Journey)
ブランド企画
-
戦略的/戦術的計画策定
-
市場予測
-
予算戦術
-
顧客セグメンテーション
-
ブランド企画プロセス
サポート/PMO
ブランドポジショニング
-
ブランド属性テスト
-
差別化
-
ポジショニング リサーチ
-
トレーニング プラン
新薬発売
-
新薬発売計画の策定
-
新薬発売担当部署の立ち上げ・業務の実施
-
発売準備評価
-
進捗状況のレビューと追跡
ベンチマーク
-
アナログ分析
-
ベストプラクティス
-
主要業績評価指標
-
競争力
薬価と保険償還
-
ペイヤーの現況評価
-
価格戦略
-
患者サポート
-
契約戦略
-
ペイヤー セグメンテーション
競合の徹底的な掘り下げ
潜在的な競争優位性の発掘とプロファイリング
-
ターゲットプロダクトプロファイル(TPP)
-
事業運営能力(ケイパビリティー)
-
規制/規制当局
-
価格設定、保険償還アプローチ
-
付加価値のあるサービス
-
フィールド・ステークホルダー・エンゲージメント
競合分析
競合他社調査研究:
-
セールス・チーム
-
財務チーム
-
デジタル線略
-
製品ポジショニング/マーケティング/メッセージ
競合脅威分析
競合他社を詳しく分析:
-
強みと弱点
-
意思決定タイムライン
-
コミットメント
-
戦略意図
ワークショップ
-
連携ワークショップ
-
ディスカバリーワークショップ
-
競合分析ワークショップ
国際会議等
-
プレゼンテーションとブース展示の詳細な報告
-
世界各地で開催される業界会議における専門家の発言
シナリオ・プランニングとビジネス・ウォーゲーム
-
ロールプレイ
-
シミュレーション
-
もしもの時のために/緊急時対応計画
-
コミュニケーションロードマップの構築
CIベストプラクティスの推進
-
ブートキャンプ
-
マスタークラス
-
継続的インテグレーションのための組織設計