エピソード2:危機の中でリーダーシップを発揮する。顧客、組織、そして自分自身のために価値を高める。
リタ・ヌメロフ博士とピート・ヘンプシャル氏による市場の混乱を切り抜けるためのディスカッションシリーズ
2020年10月8日木曜日11:00(GMT -5:00)
リーダーシップを取るということは、うまくいっているときにも難しいものですが、物事の危機や移行期には、プレッシャーが加わり、さらに難しくなるものです。今回のパンデミックは、従来のビジネスモデルや基礎となるビジネスモデルのファンダメンタルズに関する既成概念をくつがえしています。危機の最中や危機後にリーダーがこれらの課題にどのように対応するかが、短期的にも長期的にも企業の成功のための鍵になります。
では、一体何が危機の際にいいリーダーにさせるのか。
セミナーでは、以下の議題について話し合います:


今回のパンデミックでリーダーシップに関して学んだことはなんでしょうか。
不確かな時代に会社はどのように対応すればいいのでしょうか。
リーダーは迅速な対応と既存の必要なガバナンスプロセスとのバランスをどのようにとればいいのでしょうか。
リーダーは、このような変革的な混乱の中で、どのようにしてビジネスを成功に導くことができるのでしょうか。
登壇者について
リタ・ヌメロフ博士、ヌメロフ・アンド・アソシエイツ
ヌメロフ&アソシエイツの社長であるリタ・E・ヌメロフ博士は、戦略開発と実行、ビジネスモデル設計、市場分析の分野で25年以上の経験を持つ国際的に認められたコンサルタントであり、著者でもあります。博士は、製薬・医療機器メーカー、支払者、プロバイダーとグローバルに連携し、今日のダイナミックなビジネス環境に対応した戦略的ソリューションを開発・実施しています。ま戦略、市場アクセス、健康経済、ステークホルダー分析、価値物語の開発、市場評価を含む、開発と商業化の課題を解決するためにクライアントを支援しています。

ピートー・ヘンプショル氏、ディアラス
ピート・ヘンプシャル氏は、キャリアコンサルタントであり、ビジネスリーダーです。過去20年以上にわたり、戦略的インテリジェンス、ビジネスインサイト、商業戦略、市場アクセスを専門とし、一連のグローバル企業や戦略的事業部門を率いて成功を収めてきました。2008年の金融危機の際には、事業戦略とリーダーシップの分野で活躍しました。2019年には、戦略的インテリジェンスに強い伝統を持つライフサイエンスコンサルティング会社ディアラスCEOに就任しました。ディアラスは製薬会社やバイオテクノロジー企業と緊密に連携し、競合優位性のための戦略を形成し、洗練された戦略的インテリジェンスを提供しています。

ここで議論される議題
市場操作による変化の予測
強豪よりも早い先行きの予測学習
臨床試験による操縦
変化の激しい市場での供給連鎖管理
長期的なCOVID-19による商用モデルと制作会社への影響の探索