機会・脅威の評価
市場がより複雑化し競争が増す中、機会と脅威を正しく評価する能力がこれまで以上に
重要視されるようになっています。競合の戦略的意図を本質的に理解し、優位なポジションを確立するために活かすことは、非常に重要です。
ディアラスが提供する機会・脅威の評価サービスは、マーケットの脅威に潜む隠れた機会を明らかにし、お客様の競争戦略を強化します。

市場勢力図の評価
市場の動きを理解し、
新興の技術や製品を
特定するために、
疾患領域ごとの
勢力図評価を行います

治療の意思決定者の探索
治療における意思決定者と、
その経時的変化の
マッピングを行います

意思決定フレームワークの開発
機会と脅威に対する具体的な
アクションプラン策定のため
の意思決定フレームワークを
作成します

製品プロファイル分析
製品価値やポジショニング、
患者セグメンテーションへの
深い理解を基に、
適切な製品プロファイルを
構築します

競合評価
事業能力、挙動、
ポジショニング、R&Dの経過を確実に把握し、競合を評価します

マーケット/アセットの魅力度
適応症の優先順位付け、
参入、拡大に対する魅力度を
評価します
競合的シミュレーション戦略
私たちのクライアントは、利益が高く稀な領域で大規模な製薬会社と直面していました。彼らは競合他社のローンチ計画や彼らの自社製品をターゲットにした計画を立てていないか分析する機会を確実に持てるように望んでいましたが、クロスファンクショナル(部門間協力)な昔ながらのワークショップを行う時間がありませんでした。彼らは、彼らのゴールを議論し、今後の最良の戦略方法について評価するためにディアラスを訪れました。このケーススタディによって、昔ながらの競合的シミュレーションアプローチに対して独特な解釈を加えたローンチシナリオを見つけることができます。
アジア市場への参入
アジアへの参入を考える製薬会社が直面する課題はさまざまです。例えば極端な格差、潜在的成長力の高さ、広大な地理、多種多様な文化、国民性、疾患プロファイル、ヘルスケアシステム、さらに極度の富と極度の貧困の併存などが挙げられます。商業的成功を納められるかどうかは、各市場の条件に基づいて市場でのポジショニングを固め、市場のダイナミクスを理解することができるかにかかっています。
アジア市場における価格と保険償還
アジア各国での国民の所得の増加、政府の医療関連支出の増加、平均余命の伸長、慢性疾患の急増により、アジアの医薬品や医療サービスの需要は高まっています。アジアのヘルスケア市場全体で増大しているトレンドを踏まえ、アジアの医療システム全体の新たな傾向と業界への影響を見ていきましょう。