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Capabilities
治療領域戦略開発 ブランド戦略の策定 ブランド企画 ブランドポジショニング 新薬発売 ベンチマーク 薬価と保険償還 競合の徹底的な掘り下げ 競合分析 競合脅威分析 ワークショップ 国際会議等 シナリオ・プランニングとビジネス・ウォーゲーム CIベストプラクティスの推進

治療領域戦略開発

  • クリニカルパス設計
  • 臨床試験設計
  • ビジネス開発・ライセンス/提携戦略
  • ポートフォリオの優先順位付け

ブランド戦略の策定

  • 市場予測
  • ステークホルダーの選択とエンゲージメント
  • マーケット・リサーチ
  • マーケティング・メッセージ開発
  • ペイシェント・ジャーニー(Patient Journey)

ブランド企画

  • 戦略的/戦術的計画策定
  • 市場予測
  • 予算戦術
  • 顧客セグメンテーション
  • ブランド企画プロセス
    サポート/PMO

ブランドポジショニング

  • ブランド属性テスト

  • 差別化
  • ポジショニング リサーチ
  • トレーニング プラン

新薬発売

  • 新薬発売計画の策定
  • 新薬発売担当部署の立ち上げ・業務の実施
  • 発売準備評価
  • 進捗状況のレビューと追跡

ベンチマーク

  • アナログ分析
  • ベストプラクティス
  • 主要業績評価指標
  • 競争力

薬価と保険償還

  • ペイヤーの現況評価
  • 価格戦略
  • 患者サポート
  • 契約戦略
  • ペイヤー セグメンテーション

競合の徹底的な掘り下げ

潜在的な競争優位性の発掘とプロファイリング

  • ターゲットプロダクトプロファイル(TPP)
  • 事業運営能力(ケイパビリティー)
  • 規制/規制当局
  • 価格設定、保険償還アプローチ
  • 付加価値のあるサービス
  • フィールド・ステークホルダー・エンゲージメント

競合分析

競合他社調査研究

  • セールス・チーム
  • 財務チーム
  • デジタル線略
  • 製品ポジショニング/マーケティング/メッセージ

競合脅威分析

競合他社を詳しく分析:

  • 強みと弱点
  • 意思決定タイムライン
  • コミットメント
  • 戦略意図

ワークショップ

  • 連携ワークショップ
  • ディスカバリーワークショップ
  • 競合分析ワークショップ

国際会議等

  • プレゼンテーションとブース展示の詳細な報告
  • 世界各地で開催される業界会議における専門家の発言

シナリオ・プランニングとビジネス・ウォーゲーム

  • ロールプレイ
  • シミュレーション
  • もしもの時のために/緊急時対応計画
  • コミュニケーションロードマップの構築

CIベストプラクティスの推進

  • ブートキャンプ
  • マスタークラス
  • 継続的インテグレーションのための組織設計

あらゆる要求に応える業界最高峰の戦略的サービス

非臨床段階からフェーズIIIIII、ローンチ時、ローンチ後、そしてLoEまで、
プロダクトライフサイクルの全ステージにおいて、私たちは価値を創造します。
私たちが完備する世界最高峰の戦略的サービスは、長年にわたって私たちが確立してきた
優れたコンペティティブ・インテリジェンスのノウハウをベースとしています。

ローンチ戦略の最適化

私たちは、新製品のローンチから適応拡大まで、包括的なローンチ戦略の最適化を推進する
専門性を有しています。お客様の製品上市計画を最大限に効果的なものにするために、
あらゆる外部要因をどのように考慮すべきかを検討します。

競合がお客様のローンチをどのように妨害し、市場形成を試みるかをよく理解することは必要不可欠です。とりわけ、重要なステークホルダーへ影響を
与えることで、お客様にとって好ましくない環境を作ろうとすることを理解する必要があります。ディアラスは、お客様のローンチ計画に外部の競争環境要因を
取り込むことを得意としています。計画の前提条件の質を強化し、これから進むべき道筋に確信を与えます。

Deallus Stakeholder segmentation and growth strategy

ステークホルダーの
セグメンテーションと
成長戦略

ブランドに影響を与える
ステークホルダーの
マッピングと
セグメンテーションを
行います

Deallus Registration requirements and timelines

承認条件とタイムライン

承認および承認後に
求められる条件
および様々な可能性の
理解を高めます

Deallus Launch engagement strategies

ローンチ
エンゲージメント戦略

重要な上市市場の
動きについて継続的に
知見を養い、
グローバルとローカルの
ローンチ戦略の
整合性を図ります

競合分析

競合勢力図をマッピングし、
バイオシミラーや
ジェネリック品の脅威を
評価します

Deallus Pricing strategy

価格戦略

重要な戦略的判断に
確実性を持たせるため、
競合の価格戦略を
マッピングし、分析をします

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ローンチ戦略の最適化評価に関する洞察

全最新情報

JAK阻害剤の将来

Categories: ホワイトペーパー|Tags: , , |

ヤヌスキナーゼ阻害剤(JAK)は、市場参入の過程で、過去数年にわたって、ブロックバスタードラッグと称賛されるかと思えば、ブラックボックス警告を受けるなど、劇的な浮き沈みを経験しています。しかしこれらの障害に直面しているにもかかわらず、製薬会社はJAKが患者ケアにパラダイムシフトをもたらすだろうと確信し、依然として高い関心を持って研究開発を進めています。JAK阻害剤は次々と生じる規制上の障害を乗り越えて、患者に新しい治療オプションを提供できるのでしょうか?このホワイトペーパーでは、JAKの現状を調査し、JAKが将来成功する可能性を探ります。

成功のためのローンチ

Categories: ケーススタディ|Tags: , , , |

私たちのクライアントは、小〜中規模間の開発パイプラインが限られた製薬会社で、彼らにとって初の稀少疾患を治療するためのオーファンドラッグをローンチする過程にありました。彼らは競合的環境に対する事前の知識もなければ、ある基準に準拠されたローンチ計画の過程や手順もないような比較的小さな組織でした。このケーススタディでは、クライアントが彼らの競合的状況を理解し、市場でのローンチに係る労力をスリム化し、試験を重視し彼らのローンチ計画戦略を見直すことができるように、どうやって私たちが彼らに協力していくのかを探ることができます。

新薬発売準備における3つのA−成功のための戦略

Categories: ホワイトペーパー|Tags: , , , |

新薬・新製品発売が失敗するケースは、製薬会社が認めるよりもずっと多いものです。予測(Anticipate)、適応(Adapt)、調整(Align)-医薬品新発売戦略の鍵となる3つのAです。この理解と導入のためには、戦略的ビジョン、市場のあらゆる予測不能な動きに関する包括的な理解、新製品およびそれが競争市場の中で占める位置の両方に率直で冷徹な評価を行う必要があります。

機会・脅威の評価

市場がより複雑化し競争が増す中、機会と脅威を正しく評価する能力がこれまで以上に
重要視されるようになっています。競合の戦略的意図を本質的に理解し、優位なポジションを確立するために活かすことは、非常に重要です。

ディアラスが提供する機会・脅威の評価サービスは、マーケットの脅威に潜む隠れた機会を明らかにし、お客様の競争戦略を強化します。

Deallus Market landscape assessment

市場勢力図の評価

市場の動きを理解し、
新興の技術や製品を
特定するために、
疾患領域ごとの
勢力図評価を行います

Deallus Treatment drivers exploration

治療の意思決定者の探索

治療における意思決定者と、
その経時的変化の
マッピングを行います

Deallus Decision framework development

意思決定フレームワークの開発

機会と脅威に対する具体的な
アクションプラン策定のため
の意思決定フレームワークを
作成します

Deallus Product profile analysis

製品プロファイル分析

製品価値やポジショニング、
患者セグメンテーションへの
深い理解を基に、
適切な製品プロファイルを
構築します

競合評価

事業能力、挙動、
ポジショニング、
R&Dの経過を確実に把握し、競合を評価します

Deallus Market asset attractiveness

マーケット/アセットの魅力度

適応症の優先順位付け、
参入、拡大に対する魅力度を
評価します

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機会と脅威の評価に関する洞察

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競合的シミュレーション戦略

Categories: ケーススタディ|Tags: , , , |

私たちのクライアントは、利益が高く稀な領域で大規模な製薬会社と直面していました。彼らは競合他社のローンチ計画や彼らの自社製品をターゲットにした計画を立てていないか分析する機会を確実に持てるように望んでいましたが、クロスファンクショナル(部門間協力)な昔ながらのワークショップを行う時間がありませんでした。彼らは、彼らのゴールを議論し、今後の最良の戦略方法について評価するためにディアラスを訪れました。このケーススタディによって、昔ながらの競合的シミュレーションアプローチに対して独特な解釈を加えたローンチシナリオを見つけることができます。

アジア市場への参入

Categories: ホワイトペーパー|Tags: , , |

アジアへの参入を考える製薬会社が直面する課題はさまざまです。例えば極端な格差、潜在的成長力の高さ、広大な地理、多種多様な文化、国民性、疾患プロファイル、ヘルスケアシステム、さらに極度の富と極度の貧困の併存などが挙げられます。商業的成功を納められるかどうかは、各市場の条件に基づいて市場でのポジショニングを固め、市場のダイナミクスを理解することができるかにかかっています。

アジア市場における価格と保険償還

Categories: ホワイトペーパー|Tags: , , , |

アジア各国での国民の所得の増加、政府の医療関連支出の増加、平均余命の伸長、慢性疾患の急増により、アジアの医薬品や医療サービスの需要は高まっています。アジアのヘルスケア市場全体で増大しているトレンドを踏まえ、アジアの医療システム全体の新たな傾向と業界への影響を見ていきましょう。

競合への準備

私たちは競合への備えにおいて高い能力を誇っています。
それが、ディアラスが世界有数のライフサイエンス企業の多くから信頼される
パートナーとして選ばれる理由でもあります。

競合相手とマーケットについての深い知見をベースに、私たちが今なお構築し続けている能力は、お客様の戦略的判断を支え、競争的なマインドセットや
ブランド戦略立案のプロセスを強化し、プロジェクトに関わる部門、組織、地域全体にわたるコンペティティブ・レディネスの向上に貢献しています。

CIマネージャートレーニング

組織内における
戦略的インテリジェンスと
CIマネジメントを
融合させます

Deallus Training the trainer

トレーナーの
トレーニング

組織内のCIチャンピオン
(推進者)を育成し、
CIの価値を組織内に
浸透させます

競争マインドセットの育成

競合に関する知見を
意義のあるブランド計画に
昇華させます

Deallus Training field teams

フィールドチームの
トレーニング

競争マインドセットの構築と
立ち向かうべき課題の
理解を目的とした
セールスフォース
トレーニングを行います

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競合への準備に関する洞察

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JAK阻害剤の将来

Categories: ホワイトペーパー|Tags: , , |

ヤヌスキナーゼ阻害剤(JAK)は、市場参入の過程で、過去数年にわたって、ブロックバスタードラッグと称賛されるかと思えば、ブラックボックス警告を受けるなど、劇的な浮き沈みを経験しています。しかしこれらの障害に直面しているにもかかわらず、製薬会社はJAKが患者ケアにパラダイムシフトをもたらすだろうと確信し、依然として高い関心を持って研究開発を進めています。JAK阻害剤は次々と生じる規制上の障害を乗り越えて、患者に新しい治療オプションを提供できるのでしょうか?このホワイトペーパーでは、JAKの現状を調査し、JAKが将来成功する可能性を探ります。

ヘルスケアのデジタル化 — 変化を受け入れ、 機会を作る。

Categories: ホワイトペーパー|Tags: , |

ヘルスケアは常に変化に対して抵抗力があると評判でしたが、消費者の需要と急速に進化するテクノロジー主導の世界は、医療のデジタル化を並々ならぬペースで動かしています。このホワイトペーパーでは、現在ヘルスケアに浸透しているデジタル化の傾向を探り、患者、支払者、そして製薬自体に対するデジタルヘルスの影響について掘り下げて説明します。私たちは、現在の状況を把握し、将来の傾向について議論し、戦略的インテリジェンスが非常に多くのデジタルイノベーションに直面するヘルスケア業界の重要な質問にどのように答えるのに役立つかを探ります。

NASHについて語ろう!

Categories: ホワイトペーパー|Tags: , |

今、数名の有望な志願者達が、数十億円単位のビジネス競争を繰り広げています。 世界では、何百万人もの患者がNASH、または非アルコール性脂肪肝炎という病に冒され、2020年までには、その罹患者数がC型肝炎を押さえ、アメリカ全土における肝移植原因の第一位に躍り出ると見込まれています。 複合創薬開発者達がこれに挑み、現在、この複雑で静かな疾病に取り組むため、様々な異なるアプローチがなされています。 今まさに、この多大な利益が生まれるであろう未開拓のマーケットに一体誰が最初にゴールのテープを切るか注目が集まっています。

アセット/ポートフォリオマネジメント

アセット/ポートフォリオのライフサイクルマネジメントに対するディアラスの包括的かつ
徹底したアプローチは、お客様の自社オリジン
NMEの他、外部から導入した製品群、
さらには全ポートフォリオやビジネスユニットについての決断に確信をもたらします。

ディアラスは、関連する問題について幅広く検証し、信頼性の高い知見に富んだ分析を行うことで、お客様とともに投資のための最適値とROIを高めるための
方策を見出し、コマーシャル・ポートフォリオのパフォーマンスを最大化するためのサポートを行います。例えば、
R&D活動、ライセンスイン、M&A
疾患領域のターゲティング、ポートフォリオと適応症の優先順位付け、ライフサイクルと
LoEプランニングなど、様々な要素を検討します。

Deallus Therapeutic area and commercial prospecting

疾患領域と
市場機会の予測

市場の競合勢力図を
特定し、狙うべき
疾患領域と市場機会を
正確に予測します

Deallus LoE and Peri LoE planning

LoEおよびPeri-LoE
医薬品に関する
プランニング

リソースのバランスを
保ち、当該疾患領域内での
ポジショニングを
最適化するため、
ポートフォリオ内の
製品アセットの管理と
優先順位付けを行います

ポートフォリオの
構築と最適化

パートナーシップ、
コ・プロモーション、
コ・マーケティング、
その他の投資に関する機会
を探り、ポテンシャルを
最大化するための
プロダクトライフサイクルを
総合的に評価します

アセットと
ポートフォリオの進化

技術評価、医療保険支払者の
動向を取り入れ、
ポートフォリオの妥当性を
構築し維持する方法の
理解を深めます

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アセット/ポートフォリオマネジメントに関する洞察

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資産評価

Categories: ケーススタディ|Tags: , , , , |

私たちのクライアントは、中規模の製薬会社で、ヨーロッパ中心部・南部や中東での治療選択肢の限られた中で、病原菌治療のための抗生物質をローンチすることに関心を持っていました。彼らの抗生物質は、多剤耐性を持つ病原菌に取り組むという珍しさとターゲットとする地域で全くといって需要が満たされていないことから、特に商用化の可能性が高い候補と言えます。私たちのクライアントは、商業的資産価値を評価するために、そして商用化する上で最適な戦略的ルートについて助言するために、彼らのビジネスインテリジェンスマネジャーと共に取り組むよう私たちを招きました。

パイプラインの買収

Categories: ホワイトペーパー|Tags: , , , |

資産獲得における危険、落とし穴、および優先事項。このホワイトペーパーでは、パイプライン獲得の変化と新たなトレンドについて見ていきます。また同時に、今日の市場に固有の困難について説明し、陥りがちな罠と機会について、製薬会社に戦略的ガイダンスをグローバル規模で提供してきた実績に基づいて価値ある所見を提供します。

ブランド意思決定

複雑化したマーケットあるいは競争が激化しているマーケットにおいては、市場の
ダイナミクスを限りなく深く探る必要があり、私たちがご提供する機会・脅威の評価を
さらに超えるサービスが求められることがあります。

市場をよく理解することによって、ブランドとポートフォリオのポジショニング、明確かつ継続可能なプロモーション戦略とメッセージング、他社とは異なる
独自の価値の提案など、ブランドに関する正しい意思決定が可能となります。

Deallus Map spheres of influence

影響力の特定

特定の疾患領域において
重要なステークホルダーを
理解するために、
影響力のマッピングを
行います

Deallus Optimal promotional strategy development

最適なプロモーション戦略の立案

ブランドにとって最適な
プロモーション戦略と
アクションプランを
特定します

VoC(顧客の声)のベンチマーキング

競合に対する企業と
ブランドの
パフォーマンス評価指標を
構築します

Deallus Modelling growth through patients

患者を通じた成長のモデリング

成長と変化の
見通しを立て、
ブランド機会を
予測します

ブランドおよびポートフォリオのポジショニング

競合との比較によって
現在また将来のブランド
およびポートフォリオの
ポジショニングを
評価します

製品価値を超えた付加価値

重要なステークホルダーに
響く付加価値サービスを
特定します

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ブランド意思決定に関する洞察

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組織分析

多岐にわたるビジネス推進力を分析するために私たちが確立した手法は、
常に変化する競争市場において、お客様の組織が効果的に機能しつづけるための
サポートとなります。

組織の内部および外部市場環境の分析において業界トップクラスの実力を誇る私たちが、
お客様が戦略的課題に将来立ち向かう際に十分対応しうる健全な組織づくりをお手伝いいたします。

コマーシャル
フェクティブネス診断

多岐にわたるビジネス上の
推進力を分析し、
競合ベンチマーク、
主要なマーケットイベント、リスクなどを特定します

チャネル選択分析と
マルチチャネルの統合

マーケットリサーチ、
ソーシャルリスニング、
コンペティティブ・
インテリジェンスを融合し、
最適なチャネルを特定します

Deallus Customer engagement capability building

カスタマー
エンゲージメント機能の
構築

部門横断型チームの
トレーニング/コーチングや
競争マインドセットの
構築についての専門知識を
活かし、高度な
エンゲージメントスキルの
トレーニングを行います

Deallus Organisation design

組織デザイン

競合環境、顧客ニーズ、
社内能力を分析し、
その結果を
組織デザインの決定に
活かします

Deallus Social listening driving digital strategy

ソーシャルリスニング
によるデジタル戦略

「生きた情報」を利用して
販売促進戦略を伝えながら、
デジタルチャネルにおける
競合の存在と強みを
評価します

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「ディアラス社には、私たちが複数の主要な新興市場への参入を計画していた際、市場参入戦略の立案に
関わっていただきました。彼らが提供してくださった知見や分析により、競争の激しい市場の様子、
重要なステークホルダー、価格、そしてペイシェントフローについて深い理解を得ることができました。
これらに加え、各マーケットへの参入に対して大変貴重な戦略的ロードマップを考案いただきました。
私たちがグローバルなアクセスとポジションを獲得するためのパートナーとして、
ディアラス社には卓越した貢献をしていただきました。」

製薬会社(トップ20) グローバルマーケットアクセスディレクター

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