White papers2020-04-06T16:42:35+09:00

ホワイトペーパーとソートリーダーシップ

ディアラス製薬および、ライフサイエンス業界の専門家によって執筆されたホワイトペーパー

JAK阻害剤の将来

1月 6th, 2020|Categories: ホワイトペーパー|Tags: , , |

ヤヌスキナーゼ阻害剤(JAK)は、市場参入の過程で、過去数年にわたって、ブロックバスタードラッグと称賛されるかと思えば、ブラックボックス警告を受けるなど、劇的な浮き沈みを経験しています。しかしこれらの障害に直面しているにもかかわらず、製薬会社はJAKが患者ケアにパラダイムシフトをもたらすだろうと確信し、依然として高い関心を持って研究開発を進めています。JAK阻害剤は次々と生じる規制上の障害を乗り越えて、患者に新しい治療オプションを提供できるのでしょうか?このホワイトペーパーでは、JAKの現状を調査し、JAKが将来成功する可能性を探ります。

ヘルスケアのデジタル化 — 変化を受け入れ、 機会を作る。

12月 18th, 2019|Categories: ホワイトペーパー|Tags: , |

ヘルスケアは常に変化に対して抵抗力があると評判でしたが、消費者の需要と急速に進化するテクノロジー主導の世界は、医療のデジタル化を並々ならぬペースで動かしています。このホワイトペーパーでは、現在ヘルスケアに浸透しているデジタル化の傾向を探り、患者、支払者、そして製薬自体に対するデジタルヘルスの影響について掘り下げて説明します。私たちは、現在の状況を把握し、将来の傾向について議論し、戦略的インテリジェンスが非常に多くのデジタルイノベーションに直面するヘルスケア業界の重要な質問にどのように答えるのに役立つかを探ります。

NASHについて語ろう!

11月 5th, 2019|Categories: ホワイトペーパー|Tags: , |

今、数名の有望な志願者達が、数十億円単位のビジネス競争を繰り広げています。 世界では、何百万人もの患者がNASH、または非アルコール性脂肪肝炎という病に冒され、2020年までには、その罹患者数がC型肝炎を押さえ、アメリカ全土における肝移植原因の第一位に躍り出ると見込まれています。 複合創薬開発者達がこれに挑み、現在、この複雑で静かな疾病に取り組むため、様々な異なるアプローチがなされています。 今まさに、この多大な利益が生まれるであろう未開拓のマーケットに一体誰が最初にゴールのテープを切るか注目が集まっています。

薬剤耐性

10月 26th, 2019|Categories: ホワイトペーパー|Tags: , |

新しい抗生物質の開発における刷新技術不足により、薬剤耐性(AMR )の更なる脅威に晒されているという憂慮すべき状況に陥っています。 つまり、AMRに立ち向かうこともできず、新規の抗生物質の開発を奮い立たせることもできず、全くのお手上げの状態です。 いくつかの積極的な対策が講じられていますが、より大規模な活動が求められています。 では、この差し迫る脅威に立ち向かうために、製薬業界と成長するヘルスケア業界は一体何をすべきか見ていきましょう。

製薬業界の未来を支える戦略的ワークショップ

7月 16th, 2019|Categories: ホワイトペーパー|Tags: , , , |

製薬戦略ワークショップとウォーゲームは、市場での成功を目指す企業にとって不可欠な戦略ツールです。14年以上にわたり製薬業界で戦略ワークショップを実施・促進して得た知見をこのホワイトペーパーで共有します。

アジャイルな世界における競合情報分析

6月 22nd, 2019|Categories: ホワイトペーパー|Tags: , , , |

ますます複雑化する製薬業界の状況に適応したインテリジェンス機能 ここでは、製薬業界における「アジャイルな働き方」の概念について論じ、よりダイナミックで、不確実で、ペースの速い業務環境に適応することで生じる、CIチームとマネージャーにとっての機会と課題を掘り下げます。

パイプラインの買収

4月 23rd, 2019|Categories: ホワイトペーパー|Tags: , , , |

資産獲得における危険、落とし穴、および優先事項。このホワイトペーパーでは、パイプライン獲得の変化と新たなトレンドについて見ていきます。また同時に、今日の市場に固有の困難について説明し、陥りがちな罠と機会について、製薬会社に戦略的ガイダンスをグローバル規模で提供してきた実績に基づいて価値ある所見を提供します。

新薬発売準備における3つのA−成功のための戦略

1月 30th, 2019|Categories: ホワイトペーパー|Tags: , , , |

新薬・新製品発売が失敗するケースは、製薬会社が認めるよりもずっと多いものです。予測(Anticipate)、適応(Adapt)、調整(Align)-医薬品新発売戦略の鍵となる3つのAです。この理解と導入のためには、戦略的ビジョン、市場のあらゆる予測不能な動きに関する包括的な理解、新製品およびそれが競争市場の中で占める位置の両方に率直で冷徹な評価を行う必要があります。

DISRUPTION HAS HIT PHARMA(製薬業界に訪れた混乱)

8月 27th, 2018|Categories: ホワイトペーパー|Tags: , , , , |

競争が激化する市場における戦略インテリジェンスの役割. 変化し続けるという事実だけが変わらないというのは、製薬業界では長く知られてきた経験則です。ここ数年、製薬業界は、内部の混乱、そして外部から押し寄せるパラダイムシフトにより、劇的な再編を迫られています。

アジア市場への参入

1月 28th, 2018|Categories: ホワイトペーパー|Tags: , , |

アジアへの参入を考える製薬会社が直面する課題はさまざまです。例えば極端な格差、潜在的成長力の高さ、広大な地理、多種多様な文化、国民性、疾患プロファイル、ヘルスケアシステム、さらに極度の富と極度の貧困の併存などが挙げられます。商業的成功を納められるかどうかは、各市場の条件に基づいて市場でのポジショニングを固め、市場のダイナミクスを理解することができるかにかかっています。

アジア市場における価格と保険償還

1月 12th, 2018|Categories: ホワイトペーパー|Tags: , , , |

アジア各国での国民の所得の増加、政府の医療関連支出の増加、平均余命の伸長、慢性疾患の急増により、アジアの医薬品や医療サービスの需要は高まっています。アジアのヘルスケア市場全体で増大しているトレンドを踏まえ、アジアの医療システム全体の新たな傾向と業界への影響を見ていきましょう。